創造・安心・競争力
IPA
独立行政法人情報処理推進機構

サイトマップ|お問合せ|English




試験案内




試験の概要






受験体験記






出題範囲・スキル標準・パンフレット・過去問題






情報処理技術者試験制度






統計情報







受験案内




受験申込み






試験実施案内







合格発表




合格発表・成績照会







お問合せ




試験Q&A






お問合せ







組織紹介







調査・研究・海外







サイトマップ







ご利用条件











情報処理技術者試験センター




JITECトップ>新着情報>記事

2007年8月31日掲載




IPA事業に関するアンケート調査(情報処理技術者試験アンケート)について

 

平素は当機構事業運営に格別のご理解、ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

IPAは、独立行政法人として、「安全・信頼性」、「競争力」、「創造」の3つの理念の下に、情報セキュリティ対策、ソフトウェアエンジニアリングの推進、ソフトウェア開発支援、債務保証、IT人材の育成、地域の中小企業のIT化の支援、情報処理技術者試験などソフトウェアに関する様々な事業を推進しております。

IPAは、政府が進める「安心してITを使える環境の整備」や「IT社会を支える人材の育成」などの政策課題に対応する実施機関としての役割を担っており、ソフトウェア開発者やベンダの方々から情報処理サービスを活用しているユーザーまでを対象にこのような事業を展開しております。

今年度は、平成16年1月から平成20年3月までのIPAの第1期中期目標期間が終了し、第2期中期目標、中期計画の策定にあたる年であることから、これまでのIPA事業の結果、効果についての検証を行うこととしました。このため、IPAのこれまでの取り組みについて、皆様にIPAの事業をどれだけ認知していただき、ご活用いただいているのかなど実態を把握し、これらの調査結果を踏まえた事業の見直しを図ることを目的に、「IPA事業に関するアンケート調査」を実施することといたしました。

アンケートは、「選択式」及び「記入式」となっており、所要時間は、20分〜30分程度です。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、本調査の趣旨をご理解いただき、アンケート調査にご協力くださいますようお願い申し上げます。

※本アンケートへのご回答内容はすべて統計的に処理しますので、個々の調査票の結果やご回答が他に知られることはございません。なお、本調査の実施は三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社に委託しておりますが、十分な個人情報保護の水準を備え、契約等により保護水準を守るよう定めており、適切に取り扱います。

メールでお知らせしましたURLにアクセスしていただき、ご回答ください。
アンケートのURL: https://www.net-research.jp/(セキュリティの都合で、以下省略します。)

■実施期間:2007年9月7日(金) 24:00 まで

※アンケートページは、9月7日(金)24時 までオープンしておりますが、お早めにご回答いただけますと幸いです。
※アンケートにお答えいただくのは、最近情報処理技術者試験に申込みいただいた皆様の中から、アンケートにご協力いただける旨申し出られた方です。






プライバシーポリシー


Copyright(c) Information-technology Promotion Agency, Japan. All rights reserved 2007