本文を印刷する

「初音ミク」コラボ記念クリアファイルの配布期間の延長について
(※配布期間:2014年1月~3月末まで!無くなり次第終了。)

 IPAでは、初音ミクとのコラボを記念したクリアファイルを配布いたします。

 2013年8月から12月の間、期間限定で配布していたコラボ記念クリアファイルを、御好評につき、2014年3月まで延長し、全国のiパス試験会場において、iパスの受験者の方に記念品として配布いたします。
  なお、コラボ記念クリアファイルは、無くなり次第、配布終了となりますので、あらかじめご了承ください。

 コラボの詳細は、「IPA特設ページ」または「piaproオフィシャルコラボページ」をご覧ください。


配布対象のクリアファイルのデザイン

 配布されるクリアファイルは、以下の6種類のデザインから、いずれか1種類を配布いたします。
 (※デザインの指定・交換はできません。)
デザイン① デザイン②

デザイン③ デザイン④

デザイン⑤ デザイン⑥

 デザインは、「iパス(ITパスポート試験)×piapro」コラボの入賞作品です。
 入賞作品の詳細は、「piaproオフィシャルコラボページ」 をご覧ください。



クリアファイルを配布するiパス試験会場について

 クリアファイルを配布するiパス試験会場の最新情報については、「iパスWebサイトの試験会場一覧 」をご覧ください。


注意事項

  • クリアファイルは数に限りがありますので、無くなり次第、配布終了となります。
  • 受験一回につき、お一人様一つとさせていただいております。
  • デザインの指定・交換はできません。
  • 試験中または試験室では、机上に置けるもの以外はカバンにしまって、試験監督員に指示された場所(ロッカーまたは足元)に保管していただくことになります。そのため、クリアファイルについて、試験中または試験室では、試験監督員に指示された場所に保管していただくことになります。

お問い合わせ先

独立行政法人 情報処理推進機構
IT人材育成本部 情報処理技術者試験センター 一家
TEL:03-5978-7600  Fax: 03-5978-7610
  (問合せ時間:9:30~18:15 土・日・祝日・年末年始は休業)
E-mail:問い合わせ先


更新履歴

2013年6月14日 掲載
2014年1月 7日 更新