HOME情報処理技術者試験CASLIIシミュレータをダウンロードする前にお読みください

本文を印刷する

情報処理技術者試験

CASLIIシミュレータをダウンロードする前にお読みください

基本情報技術者試験で出題するアセンブラ言語(CASLII)のシミュレータがダウンロードできます。以下をお読みの上、同意される方はダウンロードしてください。

CASLIIシミュレータの最新バージョンは ver2.0 です。

CASLIIシミュレータ(以下、本ソフトウェアという)は、情報処理技術者試験センターが個人の CASLII学習を支援する目的で作成したソフトウェアであって、ZIP圧縮形式及び自己解凍形式で提供します。
本ソフトウェアは「独立行政法人情報処理推進機構」の権利として日本国著作権法で保護されており、本ソフトウェア及び複製の所有権は「独立行政法人情報処理推進機構」が保有しています。
本ソフトウェアは販売するものではなく、情報処理技術者試験センターホームページからダウンロードした利用者に対して、次の使用条件に基づいてのみ使用することを許諾するものです。

使用条件

1.情報処理技術者試験センターは、正しくインストールされた本ソフトウェアが正しく動作することを確認していますが、本ソフトウェアのインストール及び取り扱いは、慎重に行ってください。利用者が使用する環境によっては何らかの障害を起こす可能性もあります。本ソフトウェアをインストールするハードディスクは事前にバックアップを取った上で使用してください。

2.本ソフトウェアに関する著作権は、「独立行政法人情報処理推進機構」に帰属します。本ソフトウェアは情報処理技術者試験センターホームページからダウンロードすることで、非独占的に使用する権利のみを無償で得ることとします。

3.本ソフトウェアは、本ソフトウェアをダウンロードしたコンピュータにおいて個人でCASLIIを学習する目的のみの使用を許諾します。その一部あるいは全体をインターネット等ネットワークで接続されたコンピュータ等への配布、他人への譲渡、販売、複製、貸与、頒布等の上記目的以外のために使用すること、またこれらに基づいて二次的著作物を創作することは一切禁止します。

4.情報処理技術者試験センターは、本ソフトウェアに関する問い合わせ、サポート(インストールの方法や使い方、アンインストールの方法など)には一切応じません。

5.情報処理技術者試験センターは、本ソフトウェアを無償で提供することに鑑み、本ソフトウェアの使用中に起こり得るあらゆる障害、損害、金銭的損失、その他いかなる事態に対しても、責任を一切負いません。

6.情報処理技術者試験センターは本ソフトウェアについて一切の保証を行いません。利用者は自身の責任と負担のもとに使用することとします。


本使用条件に同意する場合は「同意する」を、同意しない場合は「同意しない」をクリックしてください。

同意する」 「同意しない